アップデート情報

【ライキン日記】治療支援の回数制限

RISE OF KINGDOMS(ライキン) / 治療支援回数制限

同盟支援による治療についてチートが使われているとのことで、対策のために1日あたりに受けられる治療の同盟支援に1000回という制限が設けられました。

これは色んな人がお怒りで、引退者を増やす愚策とも言われていますねー。

廃課金で治療加速をガンガン使える人以外はすぐに戦場から抜けることになりそうです。

 

ライキンの運営は不正者対策で何もしていない普通のプレイヤーが損するような対応を取ることが多いですね。

資源支援でのアカウント凍結が良い例です。

検証するでもなく自動的に引っかかった人は凍結してしまい問題になっています。

ライキンYoutuberのてるけんさんのときの問題で改善されたのかと思いきや、その後に私の同盟の盟主もKvK中に向けてみんなから集めておいた資源を戦争中にばらまいていたら凍結されてしまうという事態になりました。

 

チーターと差をつけないようにすればチートを利用するメリットが無くなるわけで、チーターと同じような機能を設ければよかったのでは?

そっちの方向で考えてもらえばよかった。

チートがどれほどのものか知りませんが、例えば治療したら自動的に支援回数分までは支援が受けられるとか、それでも足りないなら治療速度をすべてT1と同じにして一瞬で終わるようにするとか。

本当にバグに対策する気があるのであれば、あくまで暫定対応としてこうした対策でも良かったのでは?

サードパーティソフトの対策は大変なのかな?という気がしましたが、この対応なら割と簡単に取れますよね。

普通のプレイヤーまでまとめて縛るのではなくて柔軟に考えてほしいです。